AKTR SPRING SUMMER

News

News 2012.01.01

2012年

あけましておめでとうございます。

 

今年もたつたないバスケットボール観戦所感を不定期に更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

さて、インカレ以降すっかり間があいてしまいました。

 

インカレも女子・早稲田の優勝とか躍進の天理大についてだとか話したいこといっぱいあったのですが、

 

シーズンが終わった安堵感と師走の忙しさ、PCの調子悪さなどが重なり…。(この原稿も年末に書いていたのですが諸事情でアップできず、年始用に作り変えました 笑)

 

そして、あっという間にウインターカップも終了!

 

男子・延岡学園、女子・札幌山の手のみなさん優勝おめでとうございます!

 

延岡強い!萌ちゃんすごい!

 

個人的には周囲にずっと注目ですと昨年から言い続けてきた尽誠学園のガード・笠井康平のブレイクが嬉しい。

 

「後から何言ってんの?」って思われるでしょうが、得点力のあるガードとして、1対1の強さ、外角シュート力申し分なし。尽誠学園でもビッグマン渡邊雄太へ注目が集まる中、彼も関東の大学へ来て活躍できる逸材だと昨年から周囲には話してたんですよ。去年のウインターカップではケガもしてしまい、大きくアピールすることはできませんでしたが、ようやく大舞台で飛躍しました。

 

さて、今日からはさっそくオールジャパンも始まります!

 

 

では、東京体育館へ向かいます。

 

 

By C.RAY

Archives