AKTR SPRING SUMMER

News

News 2012.04.11

年度末!

年度末ということで忙しい方も多いのではないでしょうか。って記事を書きかけてたら4月になってしまいました。。。すいません。一旦3月に戻ってみてください 笑
 
バスケットも年度の終わり、すなわちシーズン終了をたいがいのカテゴリーがこの時期に迎えます。
 
まずはWリーグ!
 
前回も触れたWリーグのファイナルですが、ご存知の通りJXが優勝。大神・渡嘉敷を欠いての優勝はチーム力を感じさせました。特に優勝の決まった第4戦では普段は3番手ガードの新原、昨シーズンはスターターだったものの今シーズンはあまりプレイタイムのなかった寺田が活躍。
 
対するトヨタも森ムチャ、冨崎、金原らベンチプレーヤーが活躍。特に森ムチャは第3戦以降スターターに抜擢。第3戦の勝利に大きく貢献。
 
こんな感じでファイナルは両チーム、お互いベンチを含めた総力戦でおもしろかったですね。

 

前回取り上げた木林選手もシリーズを通じて大活躍でした。

 

 

 

そしてクラブチームのカテゴリーでは3月17日から19日までは大分県でクラブチームの全国大会、通称「全クラ」が開催されていました。

 

男子は大阪のFantasista、女子は熊本のREBELLIONSが優勝となりました。

 

男女ともにかつてJBLやWリーグなどトップリーグで活躍した選手がいるチームが数多くあったのですが、最終的にはそういった助っ人的な選手がいるチームではなくて、チームとしてしっかりまとまったチームが勝ったのかなと思います。

 

個人的には女子関東5位出場ながら、強豪を打ち破りベスト4に進出したmamasがこの大会のシンデレラチームだったのではと思います。

 

4月はいよいよJBLのファイナルです。

 

個人的な優勝予想はトヨタ自動車アルバルク!

 

 

by  C.RAY

Archives