AKTR SPRING SUMMER

News

News 2011.07.05

HOOPERS 第2戦

6月18日(土)に行われたHOOPERS第2戦を観戦。

第1戦終了時には否定的なツィートで溢れたHOOPERSだったので
第2戦はどうなることかと・・まぁ不安な感じで観に行きましたよ。正直。

じゃぁ率直にどうよ?って言われると
まぁやっぱり面白いよ。
あんだけショーアップされたバスケはやはり日本には無い訳で
トップリーグの選手も出ちゃうわけだしね。
でも前リーグのLEGENDから観て来たお客さんとして
きびしめに言うならば面白さの「更新」はしてない。
むしろ「減退」。
なんで?
一概には言えないがやはり若手の経験不足は否め無い。
ガッツポーズなどの自己表現ひとつとっても、弾けきらない。振り切れない。
ここらへんって、ショーにとってはすごく重要な要素で
お客さんとの一体感出すには不可欠だと思う。
是非WWE見た後に鏡の前で練習してください(笑

逆にベテランはやはりLEGEND時代にオープンスペースで積み重ねてきた経験が
生きてるのを感じるよね。
やっぱり「現場」大切。

さぁまたまた期間の空いちゃう第3戦。
どう修正してくるのか?
選手たちの「自己表現」に期待大。

BY HIROTA(Ryzm)

Archives