AKTR SPRING SUMMER

News

News 2012.02.26

全日本実業団

先日行われた全日本実業団選手権は男子は九州電力が連覇、女子は山形銀行が4連覇となりました。
 
今大会は観戦に行くことができなかったのですが、なかなかの熱戦だったようです。
 
 
九州電力はピリオドごとの波がだいぶあったようですが、それでも勝ちきる。この大会二連覇というこで、九州電力が横河電機に代わり、本当の意味で実業団界
の盟主に君臨したといって過言ではないでしょう。
 
この強い九州電力を若い頃から築き上げてきたメンバーもベテランになり、ルーキー酒井、この大会で最優秀選手に選ばれた二年目の田中ら若い力の台頭もありますが、長澤、中川、平山、柚木、毛利ら初期メンバーが長年培ってきた「魂」のようなものが、このチームの根底にある気がします。

 

来季は青山学院大学から織田選手も加入するようですし、これからますますたのしみになりますね。

 

今回ちょっと短いですが、それではまた。

 

by   C.RAY

Archives