AKTR SPRING SUMMER

News

News 2011.11.17

入替戦

こんにちは。

 

少し遅くなりましたが、入替戦はやはりおもしろかったですねー。

 

最終的に3部~4部、4部~5部間は入れ替えなし。(自動昇格、降格はあります)

 

2部~3部間は東京成徳大と東洋大が入替わり、1部~2部間は慶應義塾大と日本体育大が入れ替わりました。

 

自分も全てを見ることができたわけではないのですが、観戦した試合では、それぞれの気持ちがひしひしと伝わってきましたね。

 

特に最終日、1勝1敗でむかえた明治大vs中央大はすさまじかった。

 

今シーズン、安藤・中東・皆川と有望1年生を加えた明治大は下級生の出番も多く、試練の年でしたが、この大一番、1年生の活躍もさることながら、4年生の活躍が大きかったですね。

 

キャプテン佐藤の活躍はもちろん、エース田村もシュートを決めて吠えて闘志むき出し。終盤の勝負どころで岸本のコーナーから放ったスリーポイントもリングの上を転がりながらもインとまさに執念。

 

1年時から主力を務める中央大の3年生カルテットも最終学年を1部でプレイするためには絶対に負けられない気持ちが伝わってきましたが、明治の4年生の執念が上回ったかな。

 

その他、専修も宇都、館山ら下級生中心ながら三井、太田、根岸とここぞで4年生の活躍が光りましたね。

 

やはり学生スポーツは上級生ですねー。

 

 

来週からはもうインカレです。

 

 

by  C.RAY

Archives