AKTR SPRING SUMMER

News

News 2011.11.05

入替戦の前に

こんにちわ。

 

前回、次回は入替戦と書きましたが、その前にリーグ戦を終えて。

 

勝ち数だけ見れば2位に3ゲーム差つけた青学の圧勝。

 

しかし、一巡目の対戦で青学に唯一黒星をつけた東海大は、10月29日の二巡目の対戦でも主導権を握り、終始肉薄したゲームを見せてくれました。

 

最終的には青学がエース比江島慎の活躍を中心に逆転。青学が最終日を待たずに優勝を決めました。このゲームも60点台とロースコアの東海大ペースながら結局青学勝っちゃう。青学強いなー。

しかしながら、東海大の健闘が光りました。インカレでの再戦がたのしみです。この2チームが対戦するとしたら決勝戦!東海大が期待されながら下位回戦で負けることもしばしばなので、再び決勝戦で熱戦を繰り広げてほしいものです。

 

その他、最終日を前に優勝チームも入替戦進出チームも決まっちゃいましたが、唯一決まってなかったのが4位の座。インカレ第4シードの座。筑波、大東文化、早稲田、日大の4校で争っていましたが、見事4位になったのは大東文化大学!

 

今年は1年次から主力を務めていた4年生にガード岸本、日本代表候補のセンター鎌田と非常にたのしみなメンバーであり、勝負の年だったのですが、リーグ序盤は連敗街道まっしぐら・・・。どうなることかと思いきや、中盤より調子を上げてきて見事4位に輝きました。

 

岸本、遠藤、小原、田中ら外角の個人技・得点力はすばらしい!きらきらしてますよ。

 

またリーグ期間中、早稲田戦のサヨナラブザービーターなどシックスマン大久保がラッキーボーイ的な活躍をしたことも大きかった!

 

他では今リーグでは期間中に日大の4年生が一時離脱したりと・・・いろいろありましたね。

 

 

 

ちなみに二部リーグは一部とうって変わって最終日まで混戦でした。

 

そんな二部を勝ち抜いて優勝したのは名門・日本体育大学!

 

日体大とともに入替戦&インカレ出場を手にしたのは中央大学と白鴎大学でした。

 

 

次回、入替戦について書こうかなと。

 

 

by  C.RAY

 

 

 

 

Archives