AKTR SPRING SUMMER

News

News 2011.11.22

インカレ開幕

こんにちは。

 

インカレがはじまりましたー!

 

本当はJBLやbjリーグ、東京のオールジャパン予選、SOMECITYなどにも足を運んでるのですが、毎回のカレッジネタですいません。それだけ旬ってことです!

 

初日はまずまず順当な結果でしょうか?

 

1回戦の中で優劣つけがたい好カードとしてあった中部学院大と日本女子体育大の対戦は中部学院大が80-72で中部学院大に勝利。岐阜女のインターハイ準優勝メンバーでWI・甲府クィーンビーズでも1年プレイしたか茅谷選手が26得点10リバウンドとチームを引っ張ったようです。

 

自分は夜の墨田会場で母校・専修大と大阪体育大の試合を観戦しました。

 

序盤、専修の外角がよく入りリードしますが、前半の終わり頃から大体大が詰め寄り逆転。後半は大体大が引き離して85-68で勝利をおさめました。

 

専修大はスタートが2年生一人に1年生四人という下級生主体のチームですが、途中から出場した4年生・武居選手が次々スリーポイントを決め、チームを引っ張りました。試合終了後には少し涙も見えた武居選手。4年生の意地というか最後に賭ける気持ち!伝わってきました!

 

 

男子は有力校が地方勢を大きく引き離しというゲームが多かったようですが、日本経済大が第4シードの大東文化大に第1ピリオドこそ16-4と引き離されたようですが、その後は喰らいつき68-52とそこまで引き離されなかったようです。

 

そして、まだ一回戦すべて終わったわけではないですが、今日勝ちあがったチームのニ回戦、筑波大対天理大の田渡と平尾のガード対決がはやくも楽しみになってきました。見たすぎる!

 

今週一週間は代々木第二と墨田区総合体育館、要チェックです!

 

by C.RAY

Archives