AKTR SPRING SUMMER

News

News 2011.10.27

リーグ戦

こんにちわ。

 

ずいぶんと間があいてしまいました。

 

前回、大学リーグ戦に触れましたが、すでに終盤。 

 

自分は毎週どこかの会場へ足を運んで忙しい週末を過ごしてます!(更新がなかった言い訳です)

 

その分、言いたいこと書きたいことは山のようにあるのですが、

 

女子はすでに終了。男子はラスト一週を残すのみになっています。

 

 

 

先週、10月23日での東海大学での東海x慶應。

 

逆転優勝のためにも、盛り上がるホームゲームで負けられない東海大学でしたが、

 

慶應・伊藤のブザービーターによるサヨナラ負け。

 

 

東海大学は序盤10点程度リードしたものの、途中交代で入ったガードがボールをうまく運べなかったり、メインガード森田も終始慶應ディフェンスに苛立ちを隠せずゲームを掌握しきれてませんでしたね。

 

また、サイズ的に優位に立つインサイド陣も、そのアドバンテージを活かしきれたと言えず・・・なんか東海のゲームを見るともう少し満原で攻めていいと思うのですがね。

 

この一戦でリーグの大勢が決してしまった感が。

 

今週末(10月29日、30日)の最終週、

 

29日に東海と青学の直接対決。ここで青学が勝てば最終日を待たず青学の優勝が決まります。

 

東海が優勝するには、この直接対決に勝ち、さらに翌日、日大に勝った上で、青学が最終戦で慶應に負けるというシチュエーションしかありません。

 

慶應が再び優勝争いに一石を投じるのか?まあ、東海が勝ってなんぼの話ですが。

 

慶應自体は入替戦行きが決まり、専修と8位争い中!

 

次回は入替戦について触れてみようと思います!

 

 

by   C.RAY 

 

 

 

 

Archives